Shattering Stars

FF14 manaDCチョコボサーバーで活動する、Danjin Uwazumiのブログです。

事件屋 ~イシュガルド編終了

エウレカをソロでやっていると赤魔道士のほうが滞在しやすいんじゃないか、と思い始め、前から少し上げていた赤魔道士を一気に60にしました。赤魔クエは後に書くとして、イシュガルドでギルドリーヴを消化している折に、そういややっていないな、と、事件屋イシュガルド編最後の章を進めます。

f:id:duwazumi:20180321182534p:plain
この地面に埋まっている格好も定番になりましたね。
彼を地面から抜く私の技術もいっちょ前になってきました。

f:id:duwazumi:20180321182451p:plain
そして、ヒルディママから油を塗る権利を取り上げ、テクニシャンである私が塗ります。この作業に何の意味があるのか……。

f:id:duwazumi:20180321182807p:plain
更にダディ特性の油も塗ります。

f:id:duwazumi:20180321182918p:plain
ヒルディはすっかり絶好調な様子。
遂に壮年騎士団と最後の戦いに挑みます。

f:id:duwazumi:20180321183007p:plain

f:id:duwazumi:20180321183013p:plain
登場シーンのムービーも気合が入っていますね。
しかし、戦闘はありません。

f:id:duwazumi:20180321183058p:plain

f:id:duwazumi:20180321183142p:plainFF9からFFに入った私はビビと聞くだけで泣きそうになります。
時魔法の力を使い過ぎると止まってしまうというビビ。もうこれはお決まりですね。

f:id:duwazumi:20180321183341p:plain

f:id:duwazumi:20180321183405p:plain
かっこいいですね。

f:id:duwazumi:20180321183544p:plain
その場にいる全員が最高の状態になりました。
壮年騎士団は目的にまっすぐだった元の老人に、ほかの方はそれぞれの状態になります。

f:id:duwazumi:20180321183740p:plain
ギギは旅に出たということを受け入れるヒルディ。
しんみりしたムードが漂います。しかし、彼には次の事件が待ち受けているのです。

f:id:duwazumi:20180321183851p:plain

f:id:duwazumi:20180321183920p:plain
魔法人形は核が無事であればまた動き出します。
ギギちゃんはうちに来ました。
相棒のカニちゃんからこっちに変えましょうかね。彼に釣りを教えましょう。

f:id:duwazumi:20180321184150p:plain
てなわけで事件屋のイシュガルド編終了です。