Shattering Stars

FF14 manaDCチョコボサーバーで活動する、Danjin Uwazumiのブログです。

ハウジング内部

さて、少し信長の野望に浮気していたので更新の間が空きました。
うちのFCはSサイズ。地上一階と地下一階の仕様となっています。

f:id:duwazumi:20180218152838p:plain
入ってすぐ横は受付ではなく、マスター書斎が置いてあります。
机横には書類の山を積み上げて多忙さをアピールしています。まったりFCなんで特にやる仕事はないんですけれども。
横には甲冑を置きました。上手いこと座れば中に入ることもできそうです。
違い棚には酒のセットと前身のFCで置いてあったパイッサダルマです。なんだか楽しそうなので、このパイッサは飾っておくことにしました。
和風中心の気に入った書斎ゾーンです。

f:id:duwazumi:20180218153202p:plain
入口には除菌システムもあるので、インフルエンザが流行るこの季節や花粉のこれからも安心です!まさに至れり尽くせりのFCですね。
書斎の反対側には素材屋が突っ立っています。
飾ろうと思って、思いのほか大きかった壺や扇をここに飾っています。

f:id:duwazumi:20180218153414p:plain
そして、入口正面にはよく使う修理屋さんとおじが可愛い奉公人が立っています。
背後の時計が少し地味になってしまっていますが、それもオツなものかと思います。

f:id:duwazumi:20180218153645p:plain
地下に降りる階段には相棒の肖像画とドマ奪還のために頑張る二人組を飾りました。
私の好きなキャラばかりですね。イイでしょう。

f:id:duwazumi:20180218153848p:plain
地下へと降りると、一面畳でこれまた和の空間が広がっています。
オープンハースとドマの土間、奥には神棚も置いています。

f:id:duwazumi:20180218154227p:plain
反対側には広々と寛ぎスペースが広がっています。
作戦会議に飽きたら、奥の炬燵でサメを見ながらミカンを齧ったり、音楽を聴いたりできますよ。おや、人が一人立っていますね。

f:id:duwazumi:20180218154408p:plain
ただ立たせるだけでは芸がないということで研究スペースを作りました。
文机の上には、顕微鏡や天秤、横には積み上げた本棚もあり、彼女はここでマテリアの研究をしているのだ、という雰囲気を醸し出しています。SSのように座ると彼女が家庭教師にもみえる仕様です。

f:id:duwazumi:20180218154638p:plain
更に奥に行くとこんな感じです。
アクアリウムの魚は最近、釣りに行っていないので中身を更新していません。
そろそろ、こっち側も手を加えたいですね。
ということで、現在のFCハウジング内部の様子でした。